レーザー脱毛Q&A|皮膚科・美容皮膚科|大阪梅田茶屋町 茶屋町皮フ科クリニック

茶屋町皮膚科クリニック

トップページ > 医療レーザー脱毛Q&A

医療レーザー脱毛 Q&A

エステ脱毛と医療脱毛はどう違うの?

脱毛(毛根を破壊する)という行為自体、医療でしか行う事ができません。
○エステは光脱毛となり、医療はレーザー脱毛になります。
○永久脱毛は医療レーザーでしか行う事ができません。
レーザー脱毛は本当に永久脱毛なの?効果は?

最終照射後6ヶ月経過した時点で、脱毛した箇所に発毛が見られなければ医学的には永久脱毛とみなされます。当クリニックで扱っているダイオードレーザーは永久脱毛を承認されている機械です。当院に通われている100%の方が減毛に満足頂いておりますので、効果は1回目から確実にお分かりいただけるのが医療レーザー脱毛の特徴です。
痛みはありますか?

痛みの感じ方は個人差がございますが、輪ゴムではじかれたような痛みは感じます。
○部位によっても違いますが、繰り返し脱毛する事で徐々に毛が細かくなり減っていくので痛みも軽減していきます。
○当院に設置された機械は冷却装置が備わっています。瞬時に冷却される事で、痛みを最小限に抑えながら受けていただけます。
多くの方は「思ったより痛くない」とおっしゃられています。
医療レーザー脱毛にかかる時間は?回数は?

部分によってかかる時間は異なりますが、ワキでは1回5分程度。
通院は1ヶ月半に1回と間隔をあけて来て頂く事で効果的です。
当院のデータでは、毛量にもよりますが、約8割の方が5〜6回で満足されています。
安全性は?

冷却装置が付いている機械なので、やけどなどのリスクが少なく、安心です。
万が一のトラブル時は、診察や薬の処方など責任もって対応させて頂きます。
当院では、知識、技術力を備えておりますので安心して脱毛を受けて頂けます。
肌が弱く、敏感肌でも脱毛できますか?

肌へのダメージが少ない為、肌が敏感な方でも安全に脱毛可能です。
むしろ、シェーバーや毛抜きなどを利用した自己処理に比べると肌への負担は断然少ないです。
医療レーザー脱毛をうける時、毛を処理していいの?

前日もしくは当日に剃った状態でご来院下さい。
予約はとりやすいですか?同日に全箇所受けれますか?

脱毛は周期が命。毛周期に合わせて脱毛していく事で減毛につながり効果がでます。
当院では必ず周期通りに来て頂けるように、予約を調節しております。
多くの部位も同日に受けて頂く事も分けて受けて頂く事も出来ます。
クリニックから予約時間の制限を設けてませんので、ご自身のペースでご来院下さい。
料金のお支払いについて、どんな方法がありますか?

現金、各種クレジットカード(1回、2回、分割)、メディカルローンによる分割でのお支払いになります。保険による診察料のみ現金お支払いになります。
お支払いの手数料がかからないようにと、脱毛終了後のお支払いが残らないように長期分割は行っておりません。
脱毛するか悩んでいるのですが、相談のみも可能ですか?

カウンセリングは無料となっております。お気軽にご相談やご希望をお聞かせ下さい。
脱毛についての説明や料金についてなども詳しく案内し、適切な方法をご提案します。
有効期限は延長できますか?

毛周期に合わせて通って頂きたいという考えにより、基本3回は6ヶ月、6回は1年の有効期限を設けてますが、妊娠、出産などの場合や毛周期などで来店ペースの調整が必要な場合など、期限の延長が出来ますのでご相談下さい。

※カウンセリングは無料ですので、脱毛やお肌に関する
 お悩みをお持ちの方、お気軽にご相談ください。
 茶屋町皮膚科クリニック 06-6371-5500

▲TOP

梅田 茶屋町皮膚科クリニック 診察内容:皮膚科診療/形成外科 大阪市北区鶴野町2番3号 アラカワビル1F 阪急「梅田駅」茶屋町口より北へ徒歩5分アクセスマップ
当クリニックでは保険診療を行っております。

Copyright 2008©Chayamachi Dermatology Clinic All rights reserved.